syrupy-therapy.net トップ || blog | リンク || JUMEAUX OBSCENES | あなたにしか感動しない。 || mail
blog : 東急バス

2004年10月09日

東急バス

朝、雨が降っていたり急いでいたりする時に自宅から最寄り駅までの移動にバスを使うことがあるのだけれども、最近乗車中に気になることがある。

バス同士がすれ違う時に、ほぼ必ず運転手同士が挨拶を交わす。これは普通、お互いに顔の高さくらいまで右手を挙げるだけだ。
しかしこれが双方とも若い運転手だと、右手の親指、人差し指、小指の三本を伸ばし、中指と薬指を折り曲げた状態で頭より高く差し上げるのだ。
多分、若い運転手の間でちょっと流行っていたりするのだろうけれども、見ているとなんとなく気恥ずかしいのは私だけだろうか。
あと、車内放送で運転手のことを「サービスプロバイダ」と呼称しているのもちょっと気恥ずかしい。

私にとって東急バスとは、朝っぱらから210円を払わされた上に気恥ずかしい思いをさせられる乗物、ということになっている。


“東急バス”へのトラックバック

以下6件のトラックバックはこのページのエントリー"東急バス"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» plan Cul sans inscription

  • 2014年06月26日 00:15
  • from plan Cul sans inscription

syrupy-therapy.net:blog:東急バス [続きを読む]

» salope saumur

  • 2014年07月13日 05:59
  • from salope saumur

syrupy-therapy.net:blog:東急バス [続きを読む]

» plan cul vosges

  • 2014年07月19日 02:00
  • from plan cul vosges

syrupy-therapy.net:blog:東急バス [続きを読む]

» plan q dunkerque

  • 2014年08月12日 07:12
  • from plan q dunkerque

syrupy-therapy.net:blog:東急バス [続きを読む]

» plan cul bar le duc

  • 2014年08月13日 04:14
  • from plan cul bar le duc

syrupy-therapy.net:blog:東急バス [続きを読む]

» rencontre trans gratuit

  • 2014年10月30日 05:45
  • from rencontre trans gratuit

syrupy-therapy.net:blog:東急バス [続きを読む]

“東急バス”へのコメント

わかるわかる。私も東急バス使ってたからな−。サービスプロバイダ略してSP。
挨拶といえば田舎に居た頃、すれちがいざまに呑む約束を交わした運転手がいました。

  •   たあこ
  • 2004年10月09日 14:12

あはははは!それはハズカシイ。
どうせ恥ずかしいついでに、マツムらさんも身を乗り出して、さぁご一緒に。

  •   ドル
  • 2004年10月09日 16:57

>右手の親指、人差し指、小指の三本を伸ばし、中指と薬指を折り曲げた状態

くらさんだよ!   ??

  •   holy
  • 2004年10月12日 02:50

コメントする?

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •