syrupy-therapy.net トップ || blog | リンク || JUMEAUX OBSCENES | あなたにしか感動しない。 || mail
blog : 授業

2004年10月10日

授業

ふと思い立って、喋りを勉強するべく、とある専門学校に入学する。

そして今日が授業初日。
発声練習と調音(「青は藍より出て…」とかそういうの)に終止。
腹式呼吸と口の形とイントネーションと鼻濁音すべてに気を遣いながら喋っていると、昼食を取っていなかったことも災いして意識が遠くなる。
…そうか、息継ぎだ、と気付くのがもう数秒遅かったら倒れてましたね間違い無く。


“授業”へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL: 

"授業"へのトラックバックはまだありません。

“授業”へのコメント

日記に書くくらいなら、教えてくれても良いのにー。
何で、「ちょっと……」とか言うのよ。あははは。

なにそれなにそれなにそれー。

  •   beni
  • 2004年10月13日 12:39

> やすのさん
なんか説明するのが恥ずかしくてね。

> beniさん
え、「なにそれ」って、そのままですよ。喋りの専門学校に入学したの。

  •   松村
  • 2004年10月13日 17:15

コメントする?

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •