syrupy-therapy.net トップ || blog | リンク || JUMEAUX OBSCENES | あなたにしか感動しない。 || mail
blog : 藤原靖子 個展

2006年03月04日

藤原靖子 個展

モデルをやらせていただいた藤原靖子さんの個展(当初予定されていたタイトルとビジュアルは某誌からクレームがついたので使えなくなったのだな確か。しかし小さいなあ。別に誹謗中傷するような内容でもないのに。美術に対する理解は無い、とかそういうパブリックイメージが醸成されるというのは気にしないのかな。HELMETのときの某ブランドはすごく協力的だったという話を聞いて好印象だったのだけれども。そういうところに成熟度の差が見える気がするなあ。ああしまった、括弧の中がこんなに長く!)のオープニングパーティに参加すべく、夕方から会場の現代美術製作所へ。

例によって大遅刻で到着すると、入口の前でちょうど帰ろうと出てきた友人エムとエムさんに会う。そして中に入ると他にもたくさんの人が。賑わっているなあ。
知り合いも何人か居て、友人ワイには会うなり私の写真をネタに散々突っ込まれる。でも本当に指示された通りの姿勢で撮られるがままだったのだけれども。

会場には私を含めて5人のモデルを使った写真がかなり大きく引き延ばされて吊るされ、その傍に使用した衣装が置いてあり、広いスペースを有効に利用した面白い展示になっている。
覚悟していた自分の写真も、あれだけ大きく引き延ばされると全然現実感がなく、照れも無く観ることができるのがちょっと面白い。
奥のスペースでは作家自身のblogと絡めた小作品の展示がされていて、これが最初の展示と良い対比になっているのも見所。個人的にはこの辺りの見せかたのうまさというのも藤原さんの素晴らしさだと思う。

という訳で、よろしかったら皆さんも是非。


“藤原靖子 個展”へのトラックバック

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"藤原靖子 個展"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» フェラガモ 靴

  • 2013年07月05日 02:28
  • from フェラガモ 靴

syrupy-therapy.net:blog:藤原靖子 個展 [続きを読む]

“藤原靖子 個展”へのコメント

"藤原靖子 個展"へのコメントはまだありません。

コメントする?

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •