syrupy-therapy.net トップ || blog | リンク || JUMEAUX OBSCENES | あなたにしか感動しない。 || mail
blog : さねよしいさ子@学芸大学「tray」

2006年02月26日

さねよしいさ子@学芸大学「tray」

午後からエムさんとさねよしいさ子さんのライブに出かける。
会場は学芸大学駅すぐ傍の「tray」という、小さめだけれども気持ちの良いフリースペース。

今回は「映像コラボレーションライブ」と題されていて、岩下達朗さんの即興映像(まあVJですな)をバックにオオニシユウスケさんのギターとさねよしさんの歌が聴ける、というもの。
岩下さんの映像はMIDIコントローラで制御されていて、手作業で演奏とシンクロさせている(ようだ)。シンプルなムービー素材をコラージュ&コントロールしてスクリーン代わりの白壁に映し出された映像は、さねよしさんの音楽とうまく溶け合ってなかなか良い具合。
実際に観るまでは「さねよしさんのライブにVJ?」とちょっと疑問だったのだけれども、流石さねよしさん自身が声を掛けて共演が実現しただけあって、すごくうまくいっていたと思う。
さねよしさんのMCも相変わらず面白く(ってご本人は面白くしようとは思ってらっしゃらないだろうけれども)、楽しいライブでした。

終演後、友人ワイ夫妻に連絡して一緒にバラッカへ。
良いトマトが入りました、というお知らせ葉書が来ていたのを思い出したので行ったのだけれども、トマト料理が本当においしい。生パスタ最高。
ワイ夫妻とも久し振りに話ができて嬉しい。


“さねよしいさ子@学芸大学「tray」”へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL: 

"さねよしいさ子@学芸大学「tray」"へのトラックバックはまだありません。

“さねよしいさ子@学芸大学「tray」”へのコメント

"さねよしいさ子@学芸大学「tray」"へのコメントはまだありません。

コメントする?

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •