syrupy-therapy.net トップ || blog | リンク || JUMEAUX OBSCENES | あなたにしか感動しない。 || mail
blog : 君を幸せにはできないんだね

2005年12月16日

君を幸せにはできないんだね

さて私は自他共に認める甘い物好きなのですが。
同僚ワイさんは甘いものが嫌いなのだそうで、一緒に昼食を食べに行ってもセットで出てくるデザートは絶対食べないのだ。個人的にはかなり衝撃的だった。
デザートは食べるでしょう、ふつう。という私の固定観念は完膚無きまでに打ち砕かれたのだ。いやそんな大袈裟な話ではないのだけれども。

とにかくいつでもどんなデザートにも全く手を付けない。私はワイさんの前にぽつんと取り残されたデザートを見ては毎回「本当に甘いもの嫌いなんだねえ」と発言してしまい「あ、また言ってしまった」と反省するのだ。でもまた言ってしまう。
下戸な私は酒が大好きな人から良く「呑めないなんて人生の半分は損してるねえ」等と言われて困っているのだけれども、ワイさんも毎回困っているのだろうなあ。
今日などは遂に「その甘いものは君を幸せにはできないんだねえ」と呟いてしまう。

寓意や教訓を含んでいたりする訳でもなく、ここでこの話は唐突に終わります。
本当は自分が呟いたその言葉から、全く関係無い別の人のことを思い出したのだけれども、それはここには書けないのでした。


“君を幸せにはできないんだね”へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL: 

"君を幸せにはできないんだね"へのトラックバックはまだありません。

“君を幸せにはできないんだね”へのコメント

書かれなかったそのお話が気になります(笑

  •   吟ママ
  • 2005年12月17日 15:44

実父がまったく甘い物を食べない人でした(最近食べるらしいですが)。
なので男の人は甘い物を食べないものだ、と育ち・・。
マツムらさんの甘い物好きは結構ショッキングでしたヨ。
いまだにデニーズとかいくと、チョコブラウニーサンデーとマツムらさん、というビジュアルが頭をよぎります。

ワタシは甘い物もお酒も大好きなので、たくさんのモノに幸せにしてもらってるかも。
ラッキ~~~♪

  •   aco
  • 2005年12月17日 17:47

うーん、確かにお酒が一杯残されてるよりも、
デザートがポツネンと取り残されてる方が気になりますよね〜。

デザートってなんかオシャレした可愛い女の子って感じだし。
よっぽど不調な時でないと無視できない存在です。
可哀想で…

  •   ドル
  • 2005年12月17日 19:57

>吟ママさん
今日は楽しかったです。吟くん可愛かったなあ。
そうか、今日直接「書かなかったこと」をお話しすれば良かったっすね。


>acoさん
デニーズのチョコブラウニーサンデー! 懐かしいなあ。
甘いものもお酒も、という人は意外と多いですな。それはちょっと羨ましいかも。


>ドルさん
そうそう、可哀想な感じなんですよ! 他は全部食べて、本当に「残しました!」って感じになってるデザート。
ああもう思い出すだけで……。

  •   松村
  • 2005年12月18日 02:52

コメントする?

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •