syrupy-therapy.net トップ || blog | リンク || JUMEAUX OBSCENES | あなたにしか感動しない。 || mail
blog : 東京モーターショー

2005年10月22日

東京モーターショー

第39回東京モーターショーを観に、はるばる幕張まで。
……遠いよ。

展示は全体的におとなしい感じ。
嘘みたいなコンセプトカーとか、最近あまりつくらないんですね。評判良かったらすぐ売りますよ、みたいなのばかり。まあ堅実ですが。

一番良かったのはやはり日産のGT-R PROTO。展示も含めてすごく格好良い。でもあんまり日本の公道で普段から乗るような車ではないなあ。当然だけど。
レクサスの新しいモデルはそれほどでもなかった。期待し過ぎだったのだろうか。というか、私がまったくターゲットユーザじゃないってことですな。
あと、ホンダのコンセプトカーFCX CONCEPTが良い。もうガソリン燃やしまくって走る車はいらないよ(じゃあGT-Rはなんだ、と言われればまあそうなのですが)。

そして2輪。製品としては2輪の方が断然好き。
ヤマハのパッソル、やはり良いなあ。欲しいなあ。モーターで動く乗り物は素晴らしいですよ。結局発電が原子力だという問題はどうかと思いますが、まあ早く再生可能なエネルギーによる発電に切り替えましょう。勿論、そう簡単じゃないのは重々承知の上ですが。
ホンダのエアバッグ装着車、すごいなあ。ぜひサイドにも付けて、走行中に横転しても大丈夫なようにしてほしい。

…あ、ちなみに私、車や2輪はおろか、何の免許も(原付すら)持ってません。純粋に工業製品として愛でてるだけですので。


“東京モーターショー”へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL: 

"東京モーターショー"へのトラックバックはまだありません。

“東京モーターショー”へのコメント

"東京モーターショー"へのコメントはまだありません。

コメントする?

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •