syrupy-therapy.net トップ || blog | リンク || JUMEAUX OBSCENES | あなたにしか感動しない。 || mail
blog : お祝いをふたつ

2005年03月19日

お祝いをふたつ

昼前に、元同僚の友人ケイくんの結婚式に出席する為、神谷町の聖アンデレ教会へ。
きちんとしたキリスト教式で、司祭の言葉に皆で答えたり(声を揃えて「アーメン」って言うなんて初めてだ)、会衆の代表として聖書の一節を朗読したり等、貴重な経験。信仰心ゼロですけれども。

披露宴はレストラン「FEU」で。雰囲気の良い店で、料理もおいしい。
新郎新婦各々の出身地に因んだ食材を用いたメニューも織りまぜてあって楽しい。
久々に会う元同僚の友人達ともたくさん話が出来て嬉しい。新婦のエムさんも綺麗でした。

その後、2次会なんかもやりたかったのだけれども、大学でお世話になったエイチ先生の退官記念パーティーが控えていたので電車とバスを乗り継ぎつくばへ直行。
会場のホテルには既にたくさんの人が。こちらも久し振りに会う友人や懐かしい先生方に会えて大変楽しい。
お祝いというのは良いものですな。

友人エムの車で、友人ケイさん、ティーさんと一緒に品川まで送ってもらい帰宅。


“お祝いをふたつ”へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL: 

"お祝いをふたつ"へのトラックバックはまだありません。

“お祝いをふたつ”へのコメント

コメントってなんか決まりがあるの?
ブログのほうにさっきしたけど、エラーになった。(;‐;)シクシク

  •   妹M
  • 2005年04月15日 20:09

コメントする?

コメントする

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •