リンク集 松浦理英子さんのこと作品紹介Webに見られる書評リンク集 Home
あなたにしか感動しない。

ご自由に書き込んでください。ただし、管理者が不適切だと判断した書き込みは予告無く削除する場合が有るかもしれませんし無いかもしれません。

▲前のページあり|書き込む/修正する削除する
◯ 受講します
  • by まき <natural_woman0110@mail.goo.ne.jp> at 4月23日(金)16時50分
  • Number:0423165014 Length:127 bytes

     こんにちは。近畿大学のコミュニティカレッジ、受講します。
    創作ゼミナール、楽しみだなぁ。鬼教官だったりして、松浦センセ(笑)。
◯ 移転していたのですね
  • by 青月にじむ at 3月12日(金)01時15分
  • Number:0312011552 Length:633 bytes

    いつの間にか、大原まり子さんと松浦さんの対談本の復刊投票、91票になって
    いますね。逐一チェックしていたので、やっぱり90票越えは感慨深いものが
    ありました。

    イベント等のお知らせを見ていたら、近いうちに銀座でこのお二人の対談が
    行われるとのこと。ウェブでの受け付けは終わっていたので、早速電話で
    参加を申し込みました。お陰様で、初生松浦となりそうです。

    書評リンク集をめぐっているうちに、また「親指P」を読んでみたく
    なりました。以前とは違った感想になりそうな気がします。
    勿論、桐野さんとの対談が載っている「新潮」も入手済みです。
    そろそろ作品が出てくれると、もっと嬉しいのですが(笑)。

    非常に遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。


    http://bm.que.ne.jp/
◯ 松浦さん、最近何してるのかなぁ〜
  • by せり at 1月16日(金)23時01分
  • Number:0116230152 Length:33 bytes

    ゲームとかしてたりして…(´▽`)/
◯ 幾星霜
  • by アネ at 8月20日(水)23時25分
  • Number:0820232524 Length:667 bytes

    はじめまして。
    高校二年生の時、書店で「セバスチャン」を手にして以来、松浦さんの新刊を待ち続ける日々を送ってきました。(今も待ってますけど)待って待って、待ちくたびれてすっかり忘れた頃に(ホントにファンなのか、アネ?!)新刊がそっと平積みになっている…それを目にした時の感激たるや。解る人には解ってもらえるはずです。
    (その作品に、ここまで夢中にさせてくれたのは諸星大二郎くらいです)
    「親指P」の大ブレイクはちょっと不安でしたが、マイペースを保っていらっしゃるようで、安心しました。
    最後になりましたが、私が最高に好きなのは「ナチュラル・ウーマン」です。
    フェミニズム?…違います。
    同性愛?…そう読む人もいるでしょう。
    これはね、とびきり純度の高い恋愛小説なんですよ。


◯ 心のゆくところ
  • by さつき <ue@pal.tok2.com> at 4月1日(火)00時25分
  • Number:0401002508 Length:422 bytes

    はじめまして。さつきと言います。
    「裏ヴァージョン」を読んでからずっと気になっていたのですが、この作品にはイエーツの「心のゆくところ」という題名の戯曲の科白が印象的に使われていますよね。
    この戯曲集は絶版になってるみたいなのですが、読まれたことのある方はいらっしゃいますか?あればぜひ感想を聞かせていただきたいです。
    もしくは、どうすれぱ手にはいるか、読めるか、ご存じの方はいらっしゃいますか?
    どうぞよろしくお願いします。


◯ 訂正
  • by まき@福山 <h_cbr600rr@ybb.ne.jp> at 3月27日(木)12時33分
  • Number:0327123305 Length:94 bytes

    近大附属福山高校の卒業生です。今は看護学校へ行く為の勉強中なんですよ。すみません。訂正します。
◯ まきさん、お久し振りです
  • by マツムら <matsumura@BIGART.gr.jp> at 3月26日(水)02時44分
  • Number:0326024439 Length:194 bytes

    そうですか、近畿大学付属高校に通われてるんですね。
    それは残念でしたねー。私も是非一度、生で松浦さんのお話を聞きたい(ミーハー)のですが。
    裏ヴァージョン、一読をお勧めします。傑作だと思いますよ。
◯ お久し振りです^^
  • by まき@福山 <h_cbr600rr@ybb.ne.jp> at 3月23日(日)16時44分
  • Number:0323164434 Length:191 bytes

    こんにちは。そうかぁ、近大で講演会があったとは。附属校高にいってながら,情報が来てなかったです。大後悔です。生松浦先生見たかったなぁ。。。裏ヴァージョン読んでみようかなぁ。。。遅ればせながら。
◯ マツムらさんへ
  • by そら <m1izumi@pa2.so-net.ne.jp> at 1月22日(水)23時55分
  • Number:0122235545 Length:275 bytes

    良かった。お返事ありがとうございます。
    シベリア少女鉄道、私も大好きです。
    バイト先の近くでたまたま「もすこしだけこうしてたいの」を観て以来、ファンになってしまいました。次回公演楽しみです。

    何だか脱線した話題でお邪魔しました。
    「裏ヴァージョン」、ぜひ読んでみたいと思います。
◯ そらさんへ
  • by マツムら <matsumura@BIGART.gr.jp> at 1月20日(月)01時49分
  • Number:0120014933 Length:349 bytes

    書き込みありがとうございます。
    そうです、それ私です。シベリア少女鉄道、大好きです。そらさんもお好きですか?
    私はファン暦はまだ浅いのですが。「遙か遠く同じ空の下で君に贈る声援」も観に行きますよ。

    松浦さんの著作、「ナチュラル・ウーマン」を初めて読まれたとか。
    良いですよね、あの作品。大好きです。是非最新作の「裏ヴァージョン」も読まれてみてください。

書き込む/修正する削除する次のページ▼

MiniBBS2 Home

ご意見、ご要望はこちらまで