syrupy-therapy.net トップ || blog日記 | リンク || JUMEAUX OBSCENES | あなたにしか感動しない。
区切り線
日記
日記簡易検索:
AND
OR

区切り線

<2004年1月>




2004年1月31日 (土)
午後に歯医者。銀歯になりました。

戻ってから詰めて作業。明日の準備。
[本日の脳内音楽]
フロイドと夜桜(菊地成孔 feat. 岩澤瞳)/ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ(SPANK HAPPY)

2004年1月30日 (金)
お仕事ですよ。
大丈夫ですかそんなで。本当に。

近所の工具屋で「マルノコフェア」をやっている。
カタカナで書かれると一瞬なんだかわからない。
[本日の脳内音楽]
フロイドと夜桜(菊地成孔 feat. 岩澤瞳)

2004年1月29日 (木)
お仕事っす。
いやそれはどうかなあ。
[本日の脳内音楽]
普通の恋(菊地成孔 feat. 岩澤瞳)
# 割と好き。想像通り不評なようだけれども。

2004年1月28日 (水)
お仕事おしごと。

Amazonで購入した、菊地成孔 feat. 岩澤瞳「普通の恋」が届く。
あははははは! すごいなこのアレンジ。
これはきっと思い入れの強いファンは腰が砕けるんだろうなあ。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月27日 (火)
今月いっぱいで辞める同僚オーさんと、夜にでですけで呑み。
おつかれさまでした。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月26日 (月)
お仕事です。
大人ですが大丈夫じゃないかもしれません。
[本日の脳内音楽]
ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ(SPANK HAPPY)

2004年1月25日 (日)
ぼうっとしてました。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月24日 (土)
ビッグアートメンバー、ヨシタケシンスケの結婚祝賀イベント。
JUMEAUX OBSCENESで1曲だけライブ。口パクで。

楽しゅうございました。
そしてご両人、おめでとうございます。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月23日 (金)
お仕事です。
大人ですからね。大丈夫ですよ。
ええ大丈夫ですとも。
[本日の脳内音楽]
PHYSICAL(SPANK HAPPY)

2004年1月22日 (木)
夜に菊地成孔カルテットの演奏を聴きにモーション・ブルー・ヨコハマへ。
残念乍ら仕事が押してしまった為に1stセットは終わってしまっている。

店に入ると、友人ワイさんと、ワイさんの友人で今日のチケットを押さえてくださったユーさんがいらっしゃる。
料理を頼んで食べ乍ら話したりしていると、2ndセットの演奏が始まる。
…期待以上に素晴らしい演奏。特にミックスを担当しているパードン木村さんが良い。
これは是非もう一度聴きたいなあ。1stセットが聴けなかったのがとても残念だ。

そして最後のMCでちょっと泣きそうになる。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月21日 (水)
インリン・オヴ・ジョイトイのBBS菊地さんが袋叩きに。
…明日の演奏が楽しみだ。

会社帰りにビッグアートへ。
週末のイベントに関してご相談等。
楽しみだなあ。
[本日の脳内音楽]
PHYSICAL(SPANK HAPPY)/Heaven's hell(Cocco)

2004年1月20日 (火)
会社の新年会。珍しく二次会もあり。
楽しゅうございました。
[本日の脳内音楽]
Heaven's hell(Cocco)

2004年1月19日 (月)
体調優れず。
しかし寒いですな。
[本日の脳内音楽]
ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ(SPANK HAPPY)

2004年1月18日 (日)
昼から買い物に出かける。

渋谷のビックカメラで安くなったCLIE(TJ25)を購入。これで遂にVisorと決別。良いマシンだったのだけれども。
更にブックファーストに寄り、やまじえびね「夜を超える」、安野モヨコ「さくらん」を購入。

新宿に移動して、渋谷で見つからなかったCLIEの周辺機器等購入して帰宅。
電車の中で読んだ「さくらん」の面白さに、危うく乗り過ごしそうになる。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月17日 (土)
昼に歯医者へ行く。
少しずつ治っていく感覚が面白い。

その後、会社のイベントで大相撲観戦。国技館へ行く。
枡席って金属のバーで仕切られているのか。勝手に角材で仕切られているのを想像していてちょっと拍子抜け。
しかし生で観る相撲はかなり面白い。堪能たんのう。

弓取り式まで観てから近所のちゃんこ屋で食事。
もっとすごい量が出てくるのかと思ったけれども意外に普通。
おいしゅうございました。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月16日 (金)
お仕事ですよ。
なんだか大変衝撃的な事実が判明する。そんな今更。
…嗚呼
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月15日 (木)
会社帰りに友人ビーさんと自由が丘の「漱石」で食事。
前から気になって居た店なのだけれども、ううむ。こんなものか。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月14日 (水)
仕事です。
しかし寒いなあ。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月13日 (火)
仕事しごと。
ちょっと落ち着いてきたかな。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月12日 (月)
昼からエムさんと「キダム」を観に行く。
昨年、エムさんが急遽出張になってしまった為に観ることができなかったので、再演されることを知ってもう一度観ることにしたのだ。
公演内容は昨年同様に素晴らしく、細かい部分の質はより向上しているように思った。
個人的に一番楽しみにしていた「Vis Versa Statue」が無かったのが少し残念。
シルク・ドゥ・ソレイユ」の他の公演も是非観てみたいなあ。

よく遊んだ3連休でした。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月11日 (日)
午後からビッグアートのメンバー会議。
に遅刻。ううむ。

夜にエムさんと合流し、ワツニュで知った少年王者舘 KUDAN Projectの公演「真夜中の弥次さん喜多さん」を観るべく池袋のシアターグリーンへ。
会場には初めて行ったのだけれども、いかにも小劇場といった風情が大変好ましい。と思ったらもうすぐ閉館なのだとか。残念だなあ。
公演内容は随所に驚かされる仕掛けがあり、それが単なるフックではなくきちんと作品の構成要素となっているのにまた驚かされる。
原作の世界観が完璧と言って良いほど舞台上に展開されており、観ているとぐいぐい引き込まれてしまう。
このまま終わらなければ良いのに、と思いながら最後まで観る。
良い芝居でした。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月10日 (土)
午前中に歯医者。
根が深い。

昼からシベリア少女鉄道の公演「ウォッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を観るべく下北沢駅前劇場へ。
なんというか、相変わらずなのだけれども楽しい。ネタばれになってしまうので詳しくは書かないけれども、きっと演劇好きな人には好かれないのだろうなあ。
次回の公演も楽しみ。

開演ぎりぎりに到着したエムさんと終演後に合流して食事などしてから再び解散し、私は千駄ヶ谷へ移動。
友人ワイさん、エムと合流し、来月JUMEAUX OBSCENESでライブをやらせていただくLOOP-LINEを下見に行く。

さらにその後エムと別れて、原ミドリさんのライブを観にワイさんと吉祥寺のMANDA-LA2へ移動。
会場では菊地さん繋がりのティーさんやエスさんもいらっしゃったりする。
ライブはとても良い。久しぶりに原さんの歌声を聴けて嬉しい。
ゲストのナツさんもeEYO idiotも素敵。イーヨさんに絡まれる外山さんがとても嬉しそうなのが印象的。
[本日の脳内音楽]
Heaven's hell(Cocco)

2004年1月9日 (金)
気分転換に髪を曲げることにしたので、会社を早めに出て美容院へ。
…おお、くるくるだ。

その後、友人ビーさん、ティーさんと鳥良で食事。途中からエムさんも合流。
明日と明後日で2人各々引越してしまう。貴重な自由が丘在住の友人が…。別れてしまう…。諸行無常。
[本日の脳内音楽]
Heaven's hell(Cocco)
# Coccoが…。

2004年1月8日 (木)
会社を早めに出て、会社の同僚と大岡山の焼肉屋で呑み。
今月いっぱいでやめられる庶務のケイさんの送別会めいたものなのだけれども、呑み乍ら会社のことを喋るのは凄く貴重な経験かも。皆で結構熱く語る。
[本日の脳内音楽]
ヴァンドーム・ラ・シック・カイセキ(SPANK HAPPY)/Heaven's hell(Cocco)
# やばいCoccoが。

2004年1月7日 (水)
夜に吉祥寺に移動して、ライブの前売り券を購入。
するつもりだったのだけれども、着いてみるとそのライブは当日券のみということで、リサーチ不足による無駄足。
やれやれ。
[本日の脳内音楽]
鉄の馬と女(SPANK HAPPY)/Heaven's hell(Cocco)

2004年1月6日 (火)
会社帰りに友人ティーさんと自由が丘の鳥良で食事。
色々語ってみたりする。

食べ過ぎ。
[本日の脳内音楽]
Heaven's hell(Cocco)

2004年12月5日 (月)
仕事始め。
エンジン掛かりません。
[本日の脳内音楽]
Heaven's hell(Cocco)
# ドキュメンタリービデオ、凄いですな。

2004年1月4日 (日)
今日でお休み終了。
短かったですな。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月3日 (土)
何してたっけ(思い出しながら書いてます)。
…忘れてしまいました。
[本日の脳内音楽]
無し

2004年1月2日 (金)
東京に戻る。

夜に友人ビーさん、ティーさん宅に遊びに行く。
2人はもうすぐ引越してしまうので、この家に来るのも今日でおしまいだなあ。
[本日の脳内音楽]
ストロベリーチップス(HALCALI)

2004年1月1日 (木)
富山で新年を迎える。
初詣をしたり、エムさんと近所を自転車で散歩したり。
近年稀に見るお正月っぽさ。
[本日の脳内音楽]
Heaven's hell(Cocco)

最上部へ

matsumura@syrupy-therapy.net