syrupy-therapy.net トップ || blog日記 | リンク || JUMEAUX OBSCENES | あなたにしか感動しない。
区切り線
日記
日記簡易検索:
AND
OR

区切り線

<2003年1月>




2003年1月31日 (金)
コンビニの弁当が並んでいる棚の前に立つと、途端に食欲が失せる。
ということに最近気付いた。
[本日の脳内音楽]
恋はサイケデリック(小島麻由美)

2003年1月30日 (木)
先日つくった新しい眼鏡の出来上がり予定日なので、会社帰りにイワキメガネに取りに寄る。
うむ、良く見える。素晴らしい。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月29日 (水)
会社帰りに同僚アイさん、エフさん、ワイさんと池尻の一隆へ。
アイさんとワイさんは既に何度も来てらっしゃるそうで、今回初めて連れていってもらう。
魚介類がどれもおいしい。つい頼み過ぎてお腹いっぱいになる。が、会計時に請求された金額の安さにちょっと驚く。
また行きたいものだ。

しかし寒いなあ。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月28日 (火)
稚内で働いている友人ワイが茨城に転職が決まり、4月に戻ってくることになったらしい。めでたいことだ。
たまに遊びに行くなら良いだろうけれども、流石に住むのは辛いと思うものなあ、稚内。

会社帰りに書店に寄り、あさりよしとお「るくるく」1巻と、後れ馳せながらマイケル・ムーア「アホでマヌケなアメリカ白人」を購入。
山頭火でラーメンを食べて帰宅。
[本日の脳内音楽]
スポルトマティック(クレイジーケンバンド)

2003年1月27日 (月)
私は一応デザイナーという仕事に就いているのだけれども、自分のデザインしたものが自分で欲しいものかどうか、ということを常に意識するというのは意外としんどいものだ。
自分のニーズと世間一般のニーズが明らかにずれている場合、そのギャップをいかに埋めるかというのがこの仕事の一番の勘所なのだろうなあ。
問題はそのことがわかってもうまくやれるとは限らないというところだ。
というようなことを仕事をしながら考える。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月26日 (日)
昼近くまで寝てしまう。

午後にエムさんと外出。
昼食か夕食か微妙な時間にはなまるうどんで食事。相変わらず並んでいる。

帰ってちょっと作業するとすぐに眠くなり、珍しくさっさと寝てしまう。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月25日 (土)
エムさんと不動産屋巡り。

夜にでですけで呑み会。エムさんとエムさんのお兄さん夫妻、お兄さんの同僚アイさん、そして下の妹エム、というちょっと不思議なメンバー。
かなり楽しい呑み会で、結局4時間以上店に居てしまう。
エムさんがかなり酔ってしまい、楽しいことになる。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月24日 (金)
寒いなあ。

昨日納品だったファイルを今日納品だと勘違いしていたことに先方からの連絡で気付く。いかん。

しかし先日のWRETSLE-1の各メディアでの評判は散々だ。
まあ確かにメインを張ったサップもホーストもプロレスに関してはまだまだ駆け出し(というかホーストは素人だろう。あれは全日の道場かどこかで事前に短期間の稽古をつけたりしているのだろうか)ではあるのだけれども。
しかしそういう悪評ばかり聞くとますます観たくなるなあ。悪趣味。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月23日 (木)
慢性的に腹の調子が悪い。インフルエンザなのだろうか

先日、普段かける眼鏡を新調(といってもデザインは殆ど変わらないのだけれども)したせいか、新しい眼鏡が欲しくなってきた。
取り敢えず999.9かなあ、等と久し振りにやってきた物欲を可愛がってみる。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月22日 (水)
会社帰りにでですけに寄ると、友人ワイとエスさん夫妻が居る。
ワイはたまたま単身赴任先の稚内から短期的にこちらに来ているらしく、特に連絡も無かったので大変驚く。
よりによってでですけで会わなくても。いや、会えたのは嬉しいのだけれども。
[本日の脳内音楽]
GT(クレイジーケンバンド)

2003年1月21日 (火)
少し早めに帰ることができる。
タワーレコードに寄り、小島麻由美「愛のポルターガイスト」、椎名林檎「茎(STEM) 〜大名遊ビ編〜」「短編キネマ 百色眼鏡」を購入。

エムさんと待ち合わせ、鳥良で食事をする。
鍋がおいしい。

WRETSLE-1のビデオ予約をすっかり忘れていた。残念。
サップとホーストのプロレスの試合、観たかったなあ。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月20日 (月)
納品日。
なんとかこなして終電で帰宅。

トリビアの泉」という深夜番組がすごく好きだ。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月19日 (日)
昼過ぎに食事の為に外出。
ベーグルが食べたかったので近場で評判の良い店をWebで検索し、行ってみる。
が、それ程でもない。残念。

帰りにイワキメガネに寄り、度が合わなくなった眼鏡をつくり直す。
右目だけ見えにくくなっていたので、てっきり近視が進んだのだと思っていたのだけれども、測定してみると乱視の度合いが強くなっているとのこと。
見えない眼鏡は辛いので、出来上がりが待ち遠しい。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月18日 (土)
エムさんと不動産屋を巡る。
条件は厳しい。

恵比須に移動し、でですけで夕食。
今日は食べ過ぎない。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月17日 (金)
仕事の合間に会社の新メンバー歓迎パーティーに出席。
立食だったのだけれども、料理がかなりおいしい。しかし何故か最近とみに少食化が進んでいる為、あまり食べられず。ううむ。また痩せてしまうのか。
終電まで仕事。

TSUTAYAに寄り、羽海野チカ「ハチミツとクローバー」3巻と新装版の1巻を購入。帰宅後、一気に読んでしまう。面白いなあ。来月に出るという4巻が待ち遠しい。
漫画は連載を追いかけず、単行本で一気に読む派です。今、森田さんとはぐちゃんがどうなってるか私に言ったりするの禁止。許しませんよ。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月16日 (木)
お仕事おしごと。
終電にはならない程度に。

目が冴えて寝付けない。まずい。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月15日 (水)
夜に会社の新年会。
品川駅傍の「水の賦」に初めて入る。意外と料理がおいしい。
ところでデザイナーという職業に就いているかたはやはりそれなりに変な人が多いと思うのだけれどもどうか。勿論自分は除く。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月14日 (火)
終電で帰宅。
マッサージに寄る。踏まれる喜び。
しかし、担当のかたが少し太めだったりするとそれなりに緊張してしまうのが我れ乍らちょっと可笑しい。勿論プロなので平気なのだけれども。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月13日 (月)
昼に起きて諸々の作業。

夕方に、漫画の趣味がかなり私と似ている友人エスさんが漫画を借りにやってくる。
エスさんが借りていく漫画を選んでいるうちにエムさんもやってくる。

3人で食事へ。エムさんのご要望によりもんじゃ焼きを食べる為にセンター街の「むら」へ。
初めて食べるもんじゃ焼きはなんだか不思議な食べ物、という印象だけが強く、味を確かめる余裕は無い。なんだあれは。まずくはなかったと思うのだけれども。

食後にヴォルール・ドゥ・フルールでお茶を飲んで解散。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月12日 (日)
午後からエムさんと外出する。
エムさんの引っ越し先の当たりをつける為に「多摩川」駅周辺を散策。
…ううむ、その名の通り多摩川しか無いな。

恵比須に移動し、でですけで夕食。
食べ過ぎる。

エムさんと別れ、undercurrentのライブを観に渋谷の「青い部屋」へ行く。
久々に聴くundercurrentの音楽はかなり良い。眠くなる。
眠くなるからといって退屈な音楽ではないというところが重要だ。

ブックファーストに寄り、「popular science」を購入して帰宅。
[本日の脳内音楽]
ジェット(aiko)

2003年1月11日 (土)
ビッグアートでメンバーミーティング。に嘘のような寝坊をして大遅刻。嗚呼。
結局最後の宴会だけ参加する。もう駄目だ。

皆で書き初めをしてみたりする。
久し振りに筆なぞ使って字を書くと、己の字のあまりの下手さ加減に吃驚する。
[本日の脳内音楽]
もらい泣き(一青窈)

2003年1月10日 (金)
お仕事ですよ。
どう考えても無理なことでも結局なんとかなるのです。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月9日 (木)
お仕事おしごと。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月8日 (水)
友人ワイの個展が決まったらしい。楽しみだ。

会社帰りにエムさんと待ち合わせて食事。お好み焼きを食べる。
お好み焼きって久し振りに食べたなあ。
[本日の脳内音楽]
NUM-AMI-DABUTZ(ナンバーガール)/もらい泣き(一青窈)

2003年1月7日 (火)
最近、あまりコンビニスイーツに対して食指が動かなかったのだけれども、今日セブンイレブンで見つけた「苺モンブラン」はかなり良い。全然「モンブラン」ではないのだけれども。
…ということぐらいしか書くことが無い。
[本日の脳内音楽]
昭和レジデンス(クレイジーケンバンド)

2003年1月6日 (月)
仕事始め。
同僚ケイさんが和服で出社されている。気合いだなあ。
流石に今日はそんなに遅くまで残業されるかたもいない。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月5日 (日)
冬休み最終日。ずっと自宅で作業。
途中、食事と買い物のために外出。タワーレコードで気になっていたり、買いそびれていたCDを買う。一青窈「月天心」、矢野真紀「この世界に生きて」、ナンバーガール「NUM-HEAVYMETALLIC」、ハシケン「WAIDO」、KOKIA「songbird」の5枚。
及川光博さんのアルバムはCCCDなので迷った末に購入見送り。
CCCDだから買わないとかCCCDだから買うとかいう人はそれぞれどのくらい居るのだろうか。CCCDが本当に売上向上に貢献してるとはとても思えないのだけれども。

結局、すっかり染み付いた遅寝遅起きの習慣を矯正できないまま今日にいたる。明日から会社なのに…。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月4日 (土)
寝て過ごす。
ピクミンは難しいなあ。

TSUTAYAで黒田硫黄「茄子」1〜3巻を購入。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月3日 (金)
エムさんが実家から戻ってきたので、お土産に持ってきてくれたおせち料理を食べさせてもらいがてら遊びに行く。
おいしゅうございました。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月2日 (木)
今日も作業。
買い物のために少し外出しただけで後はずっと家に居る新年。
[本日の脳内音楽]
無し

2003年1月1日 (水)
昼過ぎまで寝てしまう。

年賀状を結構いただいたのだけれども、半数以上が結婚した友人からの夫婦連名のもの。そうですか。おめでとうございます。

ずっと作業。途中で食事と買い物のために外出し、ついでにマッサージに行く。
新年早々マッサージ(しかも足踏み)というのはどうか。
[本日の脳内音楽]
無し

最上部へ

matsumura@syrupy-therapy.net